人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして

初めまして!北カリフォルニアに住むひかりと言います。
174.pngInstagramではhikariskitchenというアカウントで発信しています。割と頻繁にアップしているので、インスタを使われている方はそちらもチェックしてみてください^^174.png

現在2歳児の娘を育児中です。
娘が四ヶ月の頃、ワクチンに反応を起こし、全身重症のアトピーになってしまいました。
旦那さんもアトピー持ちでしたが、今までアトピーとはこんなにも大変なことなのか、辛いことなのか、をその時に初めて娘を通して体感しました。
ステロイドを一週間ほど使用しましたが、良くなるどころか範囲がどんどんと増えているように感じて、そこからは止めて、あらゆる自然療法を試してきました。
当時はサンフランシスコ近郊に住んでいたため、シリコンバレーでも有名な小児科・自然療法のお医者さんなどにも診てもらいました。
本当にゆっくり、、でしたが少しずつ回復する彼女を見て、人間本来の自然治癒力の凄さを目の当たりにしました。
当時は本当に苦しくて、孤独感でいっぱいで、インスタグラムで他にアトピーの子供を育てているママ、また脱ステを見守っているママ、脱ステ仲間と励まし合って過ごしていました。

娘が2歳になる前に、アメリカで話題になっていたメディカルミディアム アンソニーウィリアムという方のワークに出会いました。
それまで色んなサプリメントやホメオパシーなどを試してきたものの、なかなか劇的には良くならなかった娘のアトピーや機嫌。。
それが彼の食事法を実践しだして、二週間以内にすごい効果を感じることが出来ました。
まだ母乳をあげていたので、私も食事をガラッと変えました。
当時はアメリカでも流行っていたリーキーガットを修復するためには動物食品や油を採るという方法(もちろん野菜や果物も食べていましたが)なども試した後でした。
アンソニーさんのすすめる食事法は人それぞれ症状によって違いますが、不調のある方は脂肪分(動物性、植物性)を出来るだけ抑え、沢山の生きている食材、生の野菜やフルーツを食べるというものです(か、な、りざっくりと言ってしまっていますが)。

もともとは娘のために始めたこのライフスタイルですが、私自身にも気づいていない健康問題などがあることが少しずつわかり、今は楽しくこのライフスタイルを送っています。
後々紹介しますが、アンソニーさんのワークは「何々健康法」というものでもなく、本当に、変わった、特別なワークだと感じています。健康だけじゃなく、心、そして人生そのものも豊になるヒントが沢山沢山詰まっています。

少しずつ子育てをしながらのゆっくりペースで、アンソニーのワーク、私たち家族の実践、海外の食の紹介などをしていけたらと思います。
初めまして_e0392796_15253306.jpg
どうぞ、よろしくね!

Hikari

by hikariskitchen | 2018-02-07 15:26 | はじめに